七夕会

そら・くじら組の部屋で

🎋七夕会が行われました

お家から一人ひとり願い事を

短冊に書いてくくりつけました

クラスの笹飾りも飾っています

みんなが集まって来ました

担当の先生からペープサートを使って

2ツ星『きらきら星』の手あそび2ツ星

星織姫と彦星星

笹飾りの紹介

こどもたちが紹介してくれました

 

だいち組

こんなかわいい飾りを作りました😊

あめ組

まる折紙ののりづけに挑戦!!

にじ組

幼児クラスは自分たちで説明します

「ハサミできってのりづけをしました!」

そら組

風に揺れるとクルクル回ってきれいだよ!!

くじら組

「ハサミできってのりをつけて

ながいかざりをがんばってつくりました」

 

『たなばた』のうたをうたいました

♬ささの葉 さらさら~♬

職員の出し物『たなばたものがたり』

七夕の由来も こどもたちに

わかるよう 紙芝居風にしました

 

最後に笹の前で各クラス記念撮影をしました😊

 

うみ組

午前寝の為 クラスで たなばたの会です

準備の間 お話タイム

たなばたの笹のまわりに

みんな集まって来ました

天の川 カーテンであそびました

 いないいないばあっ!と楽しんでいます

 

夜空に星がたくさんかがやき

織姫と彦星が天の川を挟んで

一年に一度の再会を楽しみにしています

みんなの願いもかなうといいなぁキラキラ