卒園おめでとう!

お祝い令和4年度第5回卒園式が行われました。

くじら組21名が卒園しました。

 

☆卒園児入場

かっこよく入場します。

全員入場しました。

凛々しい姿です。

☆保育証書授与

何回も練習して、この日を迎えました。

『自分の名前』

『4月から通う小学校』

『大きくなったら~になりたい(夢)』

しっかりと大きな声で発表します。

大好きなお父さん・お母さんに

「ありがとう」と保育証書を渡します。

お父さん・お母さんからは

卒園する子どもたちに

一言メッセージが送られます。

 

じ~んと胸に響く言葉でした。

熱い思いをありがとうございます。

☆園長より お祝いの言葉

これからも皆さんの活躍を、

くじらの先生たちみんなで応援しています。

 

☆卒園児『思い出の言葉』

 うた『思い出のアルバム』『ずっといっしょ』

くじら組になってからの1年を振り返り、

みんなで考えた『言葉』と『うた』です。

『春・夏・秋・冬』

色んな楽しいことがありました。

みんな素敵な思い出です。

年長児として、憧れの存在になりました。

☆卒園児退場キラキラ

みんな大きくなりました。

☆最後に集合写真

もうすぐ1年生になります。

千里山くじら保育園を巣立っていくこども達。

いろいろな楽しい経験をしました。

 

これからも自分らしく

輝き続けていくことでしょうキラキラ

本当にたくさんの思い出をありがとう。

 

 

卒園式の飾りは

全クラスの職員が心を込めて作りました。

 

 

 コサージュは社会福祉法人くじらの

『くじらクラフト』の方が作ってくださいました。