京都水族館へ出発!!

くじら組(5才児)の最後のお別れ遠足です。

とても楽しみにしていた子どもたち。

バスに乗り込みました。

とびきりの笑顔です。

☆京都水族館に向けて、バス出発です!

バスの中ではクイズをしたり楽しみました。

 少し車が混んでいて、

1時間半ほどで京都水族館に到着。

☆水族館前で記念撮影。

館内ではグループに分かれて見学しました。

☆オオサンショウウオとせいくらべ

☆ペンギンかわいいハート

☆深い海に住む クラゲ

「うわ~ きれい」

色々な海や川に住む生き物を見学しました。

ゴマフアザラシにびっくり!! 

🐟小さいかわいい魚もたくさんいました。

 

🍱待ちに待ったお弁当タイム

梅小路公園に移動して食べました。

朝早くからのお弁当作りに感謝です。

美味しいお弁当に思わずにっこり。

お弁当を食べた後は

思いきり体を動かせて遊びました。

☆おもしろい遊具がいっぱい!!

 1時間ほど、遊具であそんで帰路に。

 

☆帰りのバスの中

あそび疲れて就寝。

 

楽しい遠足に興奮気味の子どもたちでした。

水族館で色々な生き物を

身近に見て驚いたり、遊具であそんだり、

友だちと先生と

素敵な思い出ができましたキラキラ