秋の遠足

にじ・そら・くじら組さんの秋の遠足

晴れ天気にも恵まれとても気持ちのいい日

秋を感じながらの楽しい遠足です

朝から子どもたちはウキウキ!!

少し遠い公園だって頑張って歩きます

リュックサックに

〝美味しいお弁当”を入れてニコニコ😊

とっても楽しい1日でした

にじ組

佐井寺南ヶ丘公園に行きました

お友だちと手をつないで歩いています

本番の遠足の日に備えて 

何度かリュックサックを

背負っての散歩に出かけました

 

星色んなおもしろい遊具星

キラキラ待ちに待ったお弁当タイムキラキラ

みんなでシートを広げて食べました

「🍙おにぎりあるよ」

「デザートもってきたの」

お友だちとお話しながらおいしそうに食べていました

お弁当を食べ 力もつき帰りも

しっかり歩いて帰ってきました

 

そら組

紫金山公園に向け出発です

約40分程歩いて到着です

星遊具で思いきり遊びました星

星森へ探索星

森の中はどんぐりのじゅうたん

大興奮の子どもたち!!

お散歩バックがどんぐりでパンパンに

なるくらい夢中で集めていました

星雑木林の中に入って斜面の上り下り星

キラキラいっぱいあそんだ後はお弁当タイムキラキラ

とっても幸せそうな表情であっという間に

完食していました

お弁当を食べた後もひとあそび

たっぷりあそんで保育園に帰りました

 

くじら組

片山公園に出発!!

アップダウンの多い道

頑張って歩いたくじら組さんです

星到着したら 謎の地図発見星

暗号を解きながら歩いていきました

雑木林の中も歩いて探索

どんぐり 見~つけた

落ち葉もいっぱい

笹の葉で笹舟を作り 浮かべてみた

滝から流して見ると

川に何かいる?これなんだろう?

タコのすべり台 

わーおもしろい!!

たくさん自然に触れてあそびました

お弁当を食べた後も1時間ほど遊具であそび

保育園に戻ってきました

 

星どのクラスもよく歩き 

春の頃より ぐ~んと成長した姿を

見せてくれましたキラキラ

何よりも「遠足たのしかったよ!」と

とびきりの笑顔😊 

無事帰ってきてくれたこと

お話ししてくれたこと 嬉しい限りでした

また、遠足行きたいな~!!