春の遠足

春の遠足

にじ組

朝の集まりで遠足のお話をしています

にじ組 初めての遠足でとてもウキウキ!!

 

今日はリュックサック背負って

お弁当をいれ

千里山東公園へ出発

お友だちと手をつないで行きました

 千里山東公園に到着!!

ローラー滑り台 わぁ~たのしい😊

遊具でおもいきりあそびました

ラッコの乗り物 前後に揺れます

とび石 わたり

🍱お弁当は保育園に帰り 

園庭の日陰で みんなで食べました

みんなで食べる🍙お弁当おいしいな!!

 

そら組

谷上池公園に行きました

ブランコ 立ちこぎしよう!

しろつめ草 いっぱい咲いてる

虫探そうかな?

トンネルすべり台 

スピードがでておもしろ~い

鉄棒にも挑戦

遊具であそんだよ

🍙お弁当タイム

おいしいお弁当で満足の子ども達😊

 

くじら組

千里南公園に向けて出発です

40分くらいかかって到着

よく歩きました

まずはリュックサックを置いてお茶タイム

木のトンネルをくぐって

カリヨンベルの音色を聞きました

♬はるのおがわ♬の曲でした

ここでゆっくりあそびました

まつぼっくりやしろつめ草をつんだり

虫探しもしました

木のぼりに挑戦!!

待ちに待ったお弁当タイム

その後は 斜面登りしたよ

ステージにも上がってみました

 かくれんぼ

保育園に向けて出発

 南千里駅から電車に乗ります

電車来ないかな?

千里山駅に着いたよ

この電車に乗りました

あと 少しで保育園

もうひとがんばり

玄関先でお茶タイム

おかえりなさい 

これから お昼寝です

ゆっくり休もうね😊

 

🍱朝早くからのお弁当作り

ありがとうございました

 

星とても楽しい遠足!! 

 満足の子ども達でした星