親子交流会

親子交流会が行われました

この日を 楽しみにしていた子ども達!!

幼児クラスは こんなあそびを

保護者の方と一緒にしようね!

と話していたので

とってもはりきっていました😊

Ⅰ部(乳児クラス)Ⅱ部(幼児クラス)

に分かれての開催となります

 

Ⅰ部 

うみ・だいち・あめ組親子で登園です

うみ組

星てあそび ♬ゆらゆら タンタン

星ふれあいあそび

星たか~い たか~い

星風船マット フワフワ気持ちいい~

星バスタオルゆさぶり ♪たけのこ芽だした

星トンネルくぐり

だいち組

星絵本読み

星お絵かき

1本橋 風船マット チャレンジスタンド

 

あめ組

星うた 親子でふれあいあそび

星あじさい こま作り

星先生のお話 聞いています

星紙ちぎりをして

ビリビリ~

 完成!!

机でクルクル 回しています😊

最後に『たなばた』の大型絵本を見ました

Ⅱ部

にじ・そら・くじら組の登園です

にじ組

星まる~くなり親子で座ります

星うたや手あそび

星だんごむし体操

星ジャンケン新聞ゲーム

ジャンケンで負けると

新聞紙が半分に

どこまで親子で乗れるかな?

そら組

園庭で親子ミニ運動会

園庭いっぱい広がって体操です

晴れ風船ゲーム 落とさないように

晴れおんぶ競争 白熱!!

バトン 落とさないように!!

晴れジャンケン列車

ジャンケン ポン!

負けたら後ろにつながります

1列に長い電車🚃

晴れ猛獣狩りゲーム

『ホッキョクグマ」文字の数だけ

集まれば OKです

最後はみんなで手をつなぎ

輪になり 先生からお話しです

よく体を動かしてあそびましたキラキラ

くじら組

いつも部屋でやっているリズムを披露

星カメ

さすが年長さんかっこいいですキラキラ

星自転車

星メダカ

星カプラ

親子でカプラをたっぷり楽しみました

こわれないように そ~っと

こわれたけど また最初から作ろう!

高くなってきたら 椅子にのって

だんだん高くなってきた!

天井に届きそう!!

片付けるの大変だったけど

みんなで協力してきれいに片づけましたキラキラ

 

新型コロナ感染防止のため

2年ぶりの開催となった親子交流会

 

保護者の方に子ども達の日頃の様子を

見ていただき 嬉しかったですキラキラ

 

たくさんの人で 

ちょっぴりいつもと違うなぁ~と

感じていた子もいたけど

親子で楽しいひとときを

過ごすことができました

子ども達は満足顔でニコニコ😊

 

王冠たくさんの参加ありがとうございました王冠