RSS2.0
社会福祉法人くじらが10周年を迎え、法人および法人の全保育施設のホームページをリニューアルしました。 下記URLからご覧ください。   社会福祉法人くじら:https://kujira-swc.jp 千里山くじら保育園:https://senriyama.kujirakodomo.com/
避難訓練を行いました。 ポカポカと天候もよく、 園庭で遊んでいる子ども達もいました。 突然、北側のマンションから 出火したと放送がかかりました。
くじら組(5才児)の最後のお別れ遠足です。 とても楽しみにしていた子どもたち。 バスに乗り込みました。 とびきりの笑顔です。
保育園ブログを更新しました。 みんな大きくなったよ!!生活発表会① みんな大きくなったよ!!生活発表会② みんな大きくなったよ!!生活発表会③
くじら組(5才児) ☆劇「エルマーのぼうけん」 くじら組、最後の生活発表会。 セリフも自分たちで、 考えながら作り上げてきました。 長い話ですが、一つひとつの場面を 身体で表現しながら深めてきました。   ♬ここから先は通さない♬ みんなでうたいながら、踊っています。  
今回の避難訓練は、 北側のマンションより出火しました。 放送がかかり、2階の子どもたちは 先生の話を聞いて、落ち着いて 園庭まで避難です。 しっかり口をふさいで避難しています。