2021年4月の記事一覧

今日の出来事(2021-4-23)

 今日は今年度初めての

  🌸 4月生まれのお誕生会 🌸

『今から始まるよ~』と期待いっぱいの子どもたち

 まずは手あそび、♪キャベツの中から~♪をしましたよ

♫春のうた『ちょうちょ』もみんなでうたいましたよ♫

そして、4月うまれのお友だちの紹介です

 

「おなまえは?」「いくつになりましたか?」のインタビューにも

 大きな声で元気よく答えていましたよ

 

 ♪タンタンタンタンたんじ~♪のうたのプレゼント

 ひとりずつ、抱き上げてもらって嬉しそうです

最後に保育士からの出し物 『シルエットクイズ』

 「これは何かな?」

「りんご!」ととっても大きな声

 「てんとうむし!」 これもおおあたり!!

 4月の誕生会は最後にみんなで

『チューリップ』のうたをうたって終えましたよ

 

今年度初の避難訓練

毎月行っている避難訓練。

今年度初めての避難訓練は、まず先生に紙芝居を読んでもらいました。

 避難する時の大事なお約束!!!

『お・か・し・も』

  お・・・おさない

  か・・・かけない

  し・・・しゃべらない

  も・・・もどらない

 

みんな真剣に聞いています👂

会議・研修「では、確認です。逃げる時の大事なお約束は何だったかな?」

にっこり「おさない!」

笑う「かけない!」

にっこり「しゃべらない!」

笑う「もどらない」

うん!正解了解

いざという時のために忘れないでね花丸

 

 

ジリジリジリジリ重要

非常ベルが鳴りました驚く・ビックリ

 

園庭に避難しましょう!

先ほどの避難の時の大事なお約束

『お・か・し・も』

  おさない!

  かけない!

  しゃべらない!

  もどらない!

ちゃんと守れていましたよ了解

 

第4回入園式(2021-4-1)

今日は千里山くじら保育園 第4回入園式です

新入園児の親子が集まってきました。

 

まずは先生たちのからのプレゼント

♪きゃべつの中から~♪の手あそび

みんなで“チューリップ”の歌を歌いました

クラス担任が新入園児の紹介です

名前を呼ばれると「はぁ~い」と元気よくお返事です

すこし恥ずかしかったけど、がんばりましたよ

 

園長先生からのお祝いの言葉

しっかりお話を聞いていますよ

 最後に記念撮影です

クラス毎に撮りました

ニッコリ可愛い笑顔ですね  

千里山くじら保育園に25名の新しい仲間が増えました

「よく食べて、よく遊んで、よく眠る」

明日から先生やお友だちと一緒にいっぱいあそぼうね

1年間よろしくお願いします