2021年8月の記事一覧

今日の出来事(2021-8-20)

 

今日は8月生まれの誕生日会ですお祝い

みんなが集まってきたら、お誕生児さんの紹介です。

 

 

初めに自己紹介です。

「おなまえは?」「なんさいになりましたか?」

の問いに元気に答えたくれましたよ。

 

 

くじら組さんは、「8がつ○○にちに6さいになりました。」そして名前も自分で発表してくれました。

さすがですね。

 

 

自己紹介の後は、お友達からお誕生日カードをプレゼントしてもらいましたよ。 

 

 

 

 

そして、1人ずつに みんなから お誕生日の歌をプレゼントしました音楽

舞台に一人ずつ立ち、ちょっぴり緊張しながらも嬉しそうでした笑う

 

 

最後に 保育士からのペープサート「すてきな友だち」の出し物ですキラキラ

 今日お誕生日の うさぎさん とっても楽しみにしてるけど

お友だちは なにやら内緒でお誕生日の準備をしている様子。

「わたしも おたんじょうびなのにな」とさみしそう・・・

子どもたちも真剣に見ています期待・ワクワク

 

でも実は、うさぎさんの お誕生日の準備だったのです。

おたんじょうびおめでとう記念日

みんなほっと一息。

 

楽しいお誕生日会でしたハート